7月の子どもプログラミングワークショップはViscuitだよ~!!(追加募集中)

平成28年度第2次補正予算「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」

に採択されたデジタルポケット(プログラミングツールViscuitの開発元)さんに協力することになりました。
夏休みに長泉町の小学校でViscuitを使ったプログラミング体験会を開催します。

Viscuitは昨年私が開催している子どもプログラミングワークショップでも一度使ってみました。
今年の7月にも、再びViscuitのワークショップを実施する予定です。
デジタルポケットさんにタブレット提供いただくのですが、少し多めにお借りできましたので、募集人数を増やしました。
Viscuitはパソコン操作になれていなくてもだいじょうぶです。「プログラミングってどんなのかなぁ?」とお思いの方は、この機会にぜひお試しください。

お申し込みは[こちら]から

動画は昨年の子どもたちの作品です。


カテゴリー: 子供プログラミングワークショップ パーマリンク